FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集終了 【Azure/GCP/AWS】 グループのデジタルシフト戦略を具現化するために立ち上がった企業でインフラ開発支援(フルリモート)

社名:非公開

職種:インフラエンジニア
稼働日数:週5日海浜幕張
報酬:〜80万円/月

業務内容 ・インフラ調査・分析、エラー調査・解決
 -アプリケーションサーバ等から通知されるエラーの解決。
 ログを分析して、アプリケーションのどの部分に問題があるか原因を調べて、解決する。
  - アプリケーションの修正まで行えるほうがよいが、プログラム変更作業はできなくても可。
 - AzureやNewRelicから出力されるログ、 統計情報の分析をする。

・AST製品利用企業からの問い合わせ一次受け付け(複雑な内容であれば、詳しく理解している人と連携して進める)

・リリース関連業務
 -リリース時の申請ファイル、差分ファイル等を作成する。
  -環境によって専門部署しかサーバ・データの操作を行えないため、手順をまとめて申請している。
  -リリース前の差分の確認を行っている。
 -一部のリリース作業についての申請業務(申請ファイルを作成して内容について会議で説明する)
 -リリース作業立ち会い

・定型作業
 -SQL実行結果の集計など、定型的作業を行う。

・各種アプリケーション設定 (ほとんどはAST製品利用企業に関する設定)
 -DBへデータを追加するためのSQLを作成する(各種設定を行うため)
  -開発環境ではSQLを実行し、その他の環境では専門部署が実行するSQL作成およびその実行を依頼する。

・インフラ担当と連携して、Azureサービスプリンシパル、ファイアウォール等を設定する。
・エラーの原因調査・対策方針立案

・テスト業務
 -必要に応じてアプリケーションのテストを行なう。

・アプリケーション変更内容レビュー
 -アプリケーションが変更される際に、(すべてではないが)アプリケーションの変更内容についてレビューを行う。

■募集背景
増員募集のため。

■その他歓迎スキル
・Redisの利用経験がある
 -ストレージとしてRedisも使用しているので、経験があると尚良い
勤務地

海浜幕張

必須要件 ・運用・保守の経験が5年以上
・Azure/GCP/AWSなど、クラウド環境の使用経験が2年以上
・WebApplicationの開発または保守/運用経験が5年以上
・Gitが利用できる
・RDBMSの利用経験が5年以上
・SQLが理解できる、記述できる
歓迎要件 ・Python, Pandasが使用できる
 - ログの分析などでPython、Pandasをこれまでよく使用していた。
 -Azureの利用経験がある
・Azure SQLDatabase もしくは Microsoft SQLServer の使用経験がある
・C#が理解できる
 -アプリケーションがC#で書かれているため、C#がわかると尚良い
・Excel, PivotTable が使用できる

など

担当者コメント

グループのデジタルシフト戦略を具現化するために2020年に立ち上がった企業様です。
グループ企業のITインフラを担い、グループ各社の連携を通して、お客様に新たなサービスや価値を提供していくことを目指しています。
ぜひご応募お待ちしております!

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP

FRAMEWORK