FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集中 【Java/サーバサイドKotlin】航空業界向けシステム開発を行う企業でバックエンド開発支援(フルリモート)

社名:非公開

職種:サーバサイドエンジニア
稼働日数:週4〜5日上福岡
報酬:〜100万円/月

業務内容 今回のプロジェクトでは、グループの中でも重要な収益源となるシステム基盤を構築するための新しいシステム開発に携わっていただきます。
一般的に、受託企業は「特定の開発業務のみ」を担当することが多いですが、当該企業は本プロジェクトにおいて、受託の立場にもかかわらず、自社サービス側(発注者)と同等の裁量を持っています。

本プロジェクトのサービス企画にも一部参加している技術選定やエンジニアの採用にも関与している etc.
スキルや志向性に応じて、他の受託企業とは異なり、自社開発に近い立場で重要な業務に携わることもできます。

<業務詳細>
・バックエンド(サーバーサイドKotlin)の開発
 ※Go / Java / Kotlin / Scala / C# / TypeScriptのいずれかの経験があればキャッチアップいただける想定
・スクラムを用いた開発(タイムボックスは2週間)

【アプリケーション開発】
・gRPCサーバーの設計とその実装
・gRPCサーバーの仕様に基づいたテーブルの設計
・サードパーティが提供するSaaSにおけるAPIの調査と検証
・開発した機能に対するテスト
・CI/CD環境の構築

■募集背景
当該企業は、他社と協業しプロジェクト開発に取り組んでいます。
その中のプロジェクトの一つである、大手航空会社の完全子会社の開発プロジェクトにて募集を行っています。
今回はグループの中でも重要な収益源となるシステム基盤を構築する新しいシステム開発プロジェクトに参加していただけるメンバーを募集します。
本プロジェクトでは、航空券の予約などを担う主要なシステムの開発が行われます。本システムはグループにおいて非常に重要な位置を占めています。
当該企業では、航空券の検索、予約、機内販売など、航空業界におけるさまざまな領域にわたるシステム開発に携わっています。
そんな大規模プロジェクトにメンバーとして携わっていただきます。

※働き方:基本的にはリモートワークです。海外のカンファレンス参加等も随時あります。
勤務地

上福岡

必須要件 【言語能力】
日本語
JLPT N2以上、もしくはそれに類する言語能力を有していること

【開発経験】
・スクラム(アジャイル開発)を用いた開発の経験(重要)
・次のいずれかの言語の内、3年以上の経験があること
 Go / Java / Kotlin / Scala / C# / TypeScript
歓迎要件 【言語能力】
・英語:ミーティングにて英語による議論を複数人と行えること

【開発経験】
・サーバーサイドKotlinによる開発経験
・Google CloudやTerraformを利用したインフラの開発、及び運用の経験
・gRPCを利用した開発経験
・旅行業界でのプロダクト開発経験
・金融やtoB SaaSなど、堅牢性が求められるプロダクト開発経験
・3rd party APIとの連携が重要なプロダクトの開発経験
・ペアプロ・モブプロでの開発経験

担当者コメント

サーバーサイドKotlinにチャレンジしたい方歓迎です。
このプロジェクトでは、グループの重要な収益源となるシステム基盤を構築する新しいシステム開発に携わることができます。航空券の検索、予約、機内販売など航空業界におけるさまざまな領域にわたるシステム開発に携わっており、大規模プロジェクトに参加することができます。

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP

FRAMEWORK