募集中 情報システム部門における運用保守・ヘルプデスク支援(リモート併用可)
社名:非公開
職種:社内SE・情シス
稼働日数:週2〜5日北浜
報酬:〜80万円/月
業務内容 | 情報システム部門のメンバーとして、日常的な運用保守業務を担当いただきます ・情報システム基盤サーバ及び業務システムサーバの運用管理(ActiveDirectory、WSUS等) ・PC及びOA機器並びに情報システムネットワーク機器の運用管理 ・SaaS運用管理(Microsoft365、資産管理ツール等) ・セキュリティツールの運用管理、職員への啓発 ・モバイルデバイスの運用管理 ・PC・サーバー機器のライフサイクル管理(企画・製品選定からベンダーコントロールが主となります。) ・社内ヘルプデスク対応 ・各種アカウント管理 ■募集背景 情報システム部門の体制変更に伴う、人員強化のための募集。 現在3名体制のところ、2名が退職予定。残る1名の社員と共に、社内の情報システム運用保守全般を担う必要あり。 一方で基幹システムの入れ替えプロジェクトが進行中であり、それと並行して日常業務の安定運用を維持することが1番のミッションとなります。 ※働き方:週2日のリモートワーク |
---|---|
勤務地 |
北浜 |
必須要件 | ・事業会社での情報システム部門における実務経験(3年以上目安) ・PCキッティングやトラブルシューティングなどのヘルプデスク経験 ・サーバー(Windows/Linux問わず)、ネットワークの基本的な運用保守経験 ・円滑なコミュニケーション能力 |
歓迎要件 | ・情報セキュリティに関する知見や運用経験 ・業務マニュアルの作成や業務改善の経験 |
担当者コメント
・組織のIT基盤を根幹から支える、やりがいのあるポジション!
・週2日のリモートワークが可能で、柔軟な働き方を実現!
・安定した経営基盤を持つ企業(従業員数200名以上)で長期的な活躍も期待!
担当者の詳細を見る