FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集終了 データ分析とソフトウェア開発を軸に事業を展開する企業でデータアナリスト支援(フルリモート可)

社名:非公開

職種:データアナリスト、データ分析
稼働日数:週5日大崎
報酬:〜60万円/月

業務内容 ■募集背景
「データ分析」と「ソフトウェア開発」の2軸にて事業展開されていらっしゃる中で、直近エンドクライアントからのお問い合わせも増えてきており組織強化の観点でデータアナリストの募集となります。

■業務内容:
【ハンズオンでのデータ分析業務】
webの行動ログデータの集計/分析を例として)以下のような流れでデータ分析をお願いします。
 ・顧客の課題キャッチアップ(分析目的の理解)
 ・データの理解(ユーザー属性や行動ログ、閲覧日時等の分析に必要なデータを確認)
 ・データ抽出作業(SQL等のツールを用いて、データ抽出作業を実施)
 ・分析/集計作業(分析テーマに応じて、例えばユーザー属性や行動ごとに閲覧時間が集中する時間帯をピックアップするなど)
 ・顧客への報告(分析結果を報告)
 ・分析結果をもとにした施策効果のモニタリング
 ・モニタリング結果をもとに追加の分析/施策効果モニタリングを繰り返します
勤務地

大崎

必須要件 ・SQLでのデータ分析業務経験(大量データ集計や処理経験と複雑なクエリをかけること。Window関数が分かると好ましい。インフラの方は厳しいです)
・新しい技術への対応力(Lookerを使用予定ですが、Lookerの経験がなくてもキャッチアップできれば問題ありません)
・チームなど複数人でデータ分析業務経験(Gitの知識)
歓迎要件 ■歓迎スキル
・上記以外のツールでのデータ分析経験
・VBAやPythonなどの使用経験

担当者コメント

現在約30名ほどの会社規模、特にデータ分析チームにはデータ分析自体は未経験ながら、若くて、モチベーション高いメンバーがいらっしゃる環境です。
そのため成長意欲も高く、育成面に関する施策などの挑戦からPDCAサイクルによるメンバー成長につながるため、非常にチャレンジングなポジションと考えております!

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP

FRAMEWORK