FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集終了 【Python/C++/R】気象・環境・防災などに関わる調査解析や情報提供を行っている企業でデータサイエンティスト支援(フルリモート・ビジネスタイム外可)

社名:非公開

職種:データサイエンティスト
稼働日数:週2〜5日、ビジネスタイム以外の空き時間池袋
報酬:〜90万円/月

業務内容 ■募集背景:
お客さまからの引き合いが増え、社内のデータサイエンティストのみでは対応しきれず、
社内異動も検討したが育成面での現場の負荷が大きいため、外部人材の活用を検討しています。

■業務内容:
・主にエネルギー関係の企業様向けに電力の需要予測のデータを提供しております。
・Python、C++、Fortranなどのプログラミング言語を用いた気象データの統計処理、データクレンジング、精度向上に向けたチューニングまでを担える方にご協力いただきたいです。

・顧客折衝、要求整理は内部の方がメインで担当しますので、要件定義から実装までをお願いします。
専門性の高い分野ではありますが、現場の方々も業界経験がない状態で入社し活躍しておりますので、ドメイン知識は求められません。

・現場のほとんどがリモートワークで働いており、主にオンラインMTGでコミュニケーションを取っています。
お客様とのお打ち合わせや社内MTGはビジネスタイムで週1~2度発生しますが、個人でできる作業についてはビジネスタイム外を活用いただいて問題ありません。
扱うデータによっては出社いただく可能性があります。
勤務地

池袋

必須要件 ・Python、C++、R、Fortranいずれかの言語経験
・データサイエンティストとしての業務経験
歓迎要件

担当者コメント

「調査解析技術」と「リアルタイムに情報を提供できる技術」という強みを持つ環境で、気候変動や食品ロスなどの社会課題を解決するプロジェクトに関われるという点でおすすめです。
またプロ意識の高い社員の方が多く、周囲からの刺激を受けて成長できる環境です。

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP

FRAMEWORK