FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集終了 【Go/PHP】建設業界向けにDXコンサルティング及び新規事業創出などを行なっている企業で自社プロダクトのバックエンド開発支援(フルリモート・ビジネスタイム外可)

社名:非公開

職種:サーバサイドエンジニア
稼働日数:週2〜5日、ビジネスタイム以外の空き時間八丁堀
報酬:〜100万円/月

業務内容 募集背景:
スピード感のある複数のPoC開発推進は実現できているものの、開発体制の拡大を見据えた安定的で機能的なバックエンドの実装環境は整っていません。
大手企業と新規デジタルビジネスの立ち上げを複数実行しており、また複数のデジタルビジネス立ち上げによって培った深いドメイン知識を活かした、新規自社プロダクト開発のバックエンドにて開発実装、技術選定や開発環境構築などをご経験に合わせて相談したい希望です。
開発や運用におけるバックエンドの課題に対して、技術的な解決を推進していただきたいです。

業務内容詳細:
自社の各プロダクト開発におけるバックエンド環境の改善に向けた技術調査・選定〜実装と技術的課題の解決に向けた
業務を開発上流部分からご支援いただきたいです。
全てをお任せするというよりは、社内外のリソースを活用し業務を切り分け稼働して頂く想定です。

【想定される業務の一例】
各プロダクトにおけるバックエンドの実装
各プロダクトにおける開発課題の把握と整理、打ち手の実行
社外の業務委託エンジニアや協力会社のマネジメント
全社的な技術開発環境における課題を解決する網羅的な戦略立案と実行推進
PoCの本開発に向けた拡大の準備(技術選定や開発方針立案など)
ドキュメント整備

※上記はあくまで参考となり、面談時に別途提案頂く形でも問題ありません。
勤務地

八丁堀

必須要件 Go,PHP Laravel, Node.js のいずれかを用いたサーバサイドアプリケーション開発経験
AWS を利用した開発経験
Git によるPull Requestベースでの開発
歓迎要件 React / Vue / Angular のいずれかを用いた開発経験
Lambda, Amplify, Cognito の利用経験
GraphQL の利用経験

担当者コメント

上場申請中の急成長スタートアップ企業になります!
建設業界のDXを推進している企業様で、この業界の課題は「数十年前のソフトを使っており、UIが古く、UXが悪い。またデータの持ち方が非効率で、似たようなデータでもページを変えると再入力しなければいけない。」などの課題が多く散見されます。これらを「モダンなデザインにしUXを向上させる。またデータ構造を綺麗にすることにより、データの入力の効率化、データをよりユーザーが求めている形式で可視化、外部データと連携しやすいようにする。」状態に変革させるため、目まぐるしい数の新規事業が立ち上がっております。
新規事業の立ち上げに関わりたい方や技術選定などの上流のご経験を活かしたい方、建設業界のドメイン知識をお持ちの方にマッチする案件です!

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP

FRAMEWORK