FLEXY FLEXY

無料登録

KENICHI TERASHIMA

プロと共に、企業課題解決に必要な「デザインの力」を届けます

KENICHI TERASHIMA

リーダー

富山県出身、現在は横浜市在住です。以前、音楽業界にいたこともあり、直近までCD収集が日課となっておりました。そして、気付いたら500枚以上を保有するまでになっており、部屋の中にCDの壁ができております。現在はSpotifyヘビーユーザーとしてありとあらゆる音楽を聴き漁っています。
そして、家庭には小さい娘が2人おりますので、リモート環境も功を総じて、音楽と子育てに染まったプライベートを過ごすことが多いです。

どこまで行っても謙虚さを忘れないこと。また、様々な考え方を尊重することをスタンスとしておます。

経歴

新卒で音楽業界に就職し、3年後に大手ディベロッパーへ転職。6年間勤務した後、2018年10月にサーキュレーションにジョイン。クリエイター領域に特化した「FLEXY CREATORs」事業推進、FLEXY部のリーダーを勤める。

事業にかける想い

企業課題解決をプロと共に推進しながら、個人個人の「働きがい」にも向き合う

近年加速している少子化問題に伴い、労働人口減少の問題も日に日に大きくなり、私たちは自身の働き方を見直さなければいけないフェーズにあると思っています。その中での人の普遍的な問題である「働きがい」に寄り添うべく現在の会社にジョインしました。自身も過去の経験から「働きがい」の重要さを身をもって体感しているため、この事業の仕組みを利用することで、目紛しく働くことの考え方が変わっていく現在において、1人でも多くの方が自身の「働きがい」に向き合える状態を作っていきたいと考えています。

プロ人材への関わり方

その方が仕事において大切にしているものを把握した上でのご提案に努めています。

個人の方が自身のキャリアの選択を行うタイミングにおいて、どんな背景・想い・考え方などをもって選択されたかをお伺いすることで、その方が大切にされていることを読み取らせて頂いております。その土台となる考え方には、自分ではできないスキルをお持ちのプロ人材の方々をリスペクトする気持ちがあるからだと自負しています。関わりを持たせていただく上で、少ないながらも、私たちが保有しているキャリア形成のノウハウをお伝えさせていただくことで、様々な意思決定に役立てて頂けると幸いです。

印象に残っているプロジェクト

立ち上げフェーズのベンチャー様に対するトータルクリエイティブ支援

当時、開発メンバーも最小単位だったため、CTOの方もコードを書いている状況でした。社内にはデザイナーもディレクターもいらっしゃらない状況でしたが、採用活動も難航し、ベータ版リリース時期だけが刻一刻と近づいていました。そんな中、ディレクション〜デザイン〜コーディング〜フロントエンドまでお一人で対応可能なクリエイターの方を弊社を介してアサインさせて頂きました。幅広い知見をお持ちの方だったため、プロダクト業務だけでなく、ロゴの制作、名刺デザイン、販促物のデザインまで幅広く対応、結果としてベータ版リリースも納期に間に合い、大変介在価値を実感できるPJTとなりました。

COMPANIES

情報共有ツールの新機能追加を行うサーバサイドエンジニア募集

職種:サーバサイドエンジニア
稼働日数:週2〜5日、ビジネスタイム以外の空き時間
報酬〜80万円/月

情報共有ツールの開発・運用を行うベンチャー企業での案件です。
「個人の発信を組織の力にする」をビジョンとして掲げ、組織作りの好循環を生む為の支援を行なっています。

<具体的な業務内容>
上記の情報共...

【JavaScript(Vue)】自社サービスのローンチに向けたフロントエンド開発

職種:フロントエンドエンジニア
稼働日数:週3〜5日
報酬〜80万円/月

自社サービスである「情報活用サービス」と「思考ネットワーク活用サービス」の開発に設計段階から関わって頂きます。

ローンチに向けて開発を進めている状況で、設計の一部から実装をメインに手を動かして頂きた...

まだ登録がお済みでない方はこちら

まずは無料登録する

専門のコーディネーターによるキャリア相談をご希望の方はこちら

コーディネーターに相談する