FLEXY FLEXY

無料登録

TAKEHIRO TAZAKI

エンジニア経験を活かし、エンジニアが欲しいサービスを提供

TAKEHIRO TAZAKI

マネジャー

仕事にも活用のできそうなPythonとRに興味があります。
プライベートでは体を動かすのが好きで、2021年から社交ダンスを始めました。

神は細部に宿る
数字は神より正しい

経歴

SI会社にエンジニアとして入社。某カード会社のシステムの保守、運用開発を担当。(C、Java、VB.net等)実力のあるエンジニアがフリーランスになっていくなか、法人側の情報開示、フリーランスが置かれている境遇が整備されていないと感じ、フリーランスマーケットに興味を持つ。
2017年以降は株式会社サーキュレーションにて、FLEXY部に所属。
現在13名(非コンサル職含む)のマネジメントを担当。

事業にかける想い

企業とエンジニア間の情報非対称性を少なくします。

自分自身がSIerとして勤務していた経験から、自社でプロダクト開発をしている会社やエンジニアへ憧れと尊敬の気持ちがあります。
組織の創り方やサービスにかける想いを聞くことがとても面白いと思っています。
FLEXYで紹介する案件は自社プロダクトを持つ企業に限定しています。
事業が立ち上がった時から変わらず大切にしている想いとして、全員が共通した想いで事業に関わっています。
エンジニアの方のやりがいや記憶に残る案件を紹介し、共に成長していけるよう私たちも研鑽していきますので、ぜひご希望を聞かせて欲しいと思っています。

プロ人材への関わり方

尊敬、信頼、謙虚な姿勢で向き合います。

エンジニアの転職支援をキャリアアドバイザーとして多く経験してきました。200名前後の転職に関わってきたと思います。転職支援をしていた時は20代〜30代のエンジニアを中心に関わってきましたが、
FLEXYに参画後はCTOや技術顧問の方からのご相談をいただく機会が増えました。
案件内容やフリーランス業界、企業を見ていると需要が高いにも関わらず相手の理解不足から不幸になってしまうエンジニアの方も多く見てきて、構造自体に疑問を感じ、今に至ります。
案件紹介やキャリアプランの構築、稼働後のフォローなど、自己実現するための手伝いをFLEXYとして役に立ちたいと思います。

印象に残っているプロジェクト

月間PV数億越えサービスのマイクロサービス化

CM放送を控え、メインのサービスサイトへのアクセスが集中することが想定されていました。
現状のままではアクセス数の増加に耐えられない可能性があるのと、拡張性が低くなっていたためシステムリプレイスを検討していました。
ただ、システムが古い状態のまま、当時いたエンジニアの方がほぼおらず、システムリプレイスの経験者もいない状態で相談をいただきました。
FLEXYからはアーキテクト設計とプロジェクトマネジメントに強いプロ人材を紹介させていただき、1年間かけて現状整理とシステム設計、運用までをご一緒させていただきました。
アクセス数の多いサイト、かつ難易度の高いプロジェクトでしたが経験値の高いプロに入っていただいたおかげで完遂することができました。

まだ登録がお済みでない方はこちら

まずは無料登録する

専門のコーディネーターによるキャリア相談をご希望の方はこちら

コーディネーターに相談する