FLEXY FLEXY

無料登録

YUKI NAGASHIMA

IT化を遠い存在で終わらせない、プロ人材とともに企業に気付きを与える存在に

YUKI NAGASHIMA

リーダー

横浜市出身。父親の影響で高校からアメリカンフットボールをはじめ、3年次にはキャプテンを務めました。大学でも体育会アメリカンフットボール部に所属をし、厳しい環境で仲間とともに日本一を目指す日々を送りました。
学生時代に目覚めた体づくりは今でも継続。トレーニングを怠らず、FLEXYだけでなく、サーキュレーションNo.1の筋肉を自称しています。
趣味はサウナとヨガです。自身の身体と向き合うことを純粋に楽しんでいます。

「やらぬ後悔よりやる後悔」
「I can do this all day」

経歴

大学卒業後、地銀系リース会社へ入社。横浜市内の主要エリアを任され、3年目で社内営業トップ成績を収める。累計500社以上の担当先と接する中で、非IT企業をはじめとする中小企業のIT導入/DX推進の遅れを日々感じ、企業の課題解決に自身が介在できる人材になるべくサーキュレーションへ入社。

事業にかける想い

FLEXYを日本一に。企業のIT化/DX推進に寄与し、日本をよくする一翼を担う!

今後多くの国内企業の存続できるかどうかは、IT化/DX推進が鍵になっていると考えています。「人がいないから…」という言葉を口にすることなく、どうITを導入すれば補うことができるか。しっかりと理解をし、前向きに考えていかなければ、多くの企業は衰退していくと前職の経験から強く感じています。それを推進することができるサービスがプロシェアリング、FLEXYだと信じています。FLEXYを日本一のサービスにすること、そして自身が1社でも多くの企業に気付きを与えられる存在になるため、日々奮闘しております。

プロ人材への関わり方

「つながる」の提供を追い求める。常に寄り添う、自然と選ばれる存在に。

FLEXYはITプロフェッショナルにとって必要なサービスであり続けたいという想いが一番にあります。そのためにも皆様の様々なニーズに常に応えていきたいと考えており、詳しくお伺いをするよう心掛けております。働く繋がりを提供する案件紹介だけでなく、テレワーク環境で疎遠となりがちな横の繋がり、スキルアップなどの情報収集やコミュニケーションの場など、+αを当たり前に提供していきたいです。そういったことを継続することで、日本一エンジニア/デザイナーに寄り添ったサービスと言われる日を夢見ております。

印象に残っているプロジェクト

自身がファンの企業により良くなって欲しいという思いから提案したデータ分析プロジェクト

IPOを目指している企業でのPJです。自身がサービスのファンであり、企業の課題に対してお力となり、より良くなって欲しいという純粋な思いから、粘り強く提案を行いました。データ分析、組織の立ち上げのプロを紹介し、全社データ環境整備による販売体制の適正化、ECサイトのレコメンド機能実装に伴う売上増加に向けてご支援をさせて頂きました。
参画いただいたプロ人材の実力をいかんなく発揮していただくことで、関わっていただいた社内の皆様に成長実感、新たな気付きをたくさん感じて頂け、また自分自身もご一緒する中で多くの学びがあったとても印象的なPJでした。

COMPANIES

【Python/Typescript/React】デジタルマーケティング支援事業を展開する企業で開発エンジニア支援

職種:サーバサイドエンジニア
稼働日数:週3〜5日
報酬〜70万円/月

競争力の源泉となるデータ基盤に関わる開発業務が中心。
事業現場や顧客の課題を解決できる独自プロダクトの開発や、エンジニアチームの立ち上げにまつわる業務も想定。

<業務内容詳細>
・社内ユーザー向けプロ...

AI関連の新規事業開発プロジェクトに関するPMO支援(リモート・ビジネスタイム外可)

職種:PMO
稼働日数:週3日、ビジネスタイム以外の空き時間
報酬〜60万円/月

優先度の高いプロジェクトは業務効率化におけるシステム開発であり、PoC開発から社内向けの試験運用までを夏頃までに進めたいご意向です。
プロジェクトの進捗管理からアクションプランニングなど、現在の担当者様...

まだ登録がお済みでない方はこちら

今すぐ無料で登録

専門のコーディネーターによるキャリア相談をご希望の方はこちら

コーディネーターに相談する