FLEXY FLEXY

無料登録

Jotaro Watanabe

個人と企業、双方にとって新たな成長機会になるプロジェクトを創出し、知見がめぐる社会の実現へ

Jotaro Watanabe

コンサルタント

大学で英語とロシア語を専攻し、モスクワへ1年留学。卒業後は産業用機械の商社で提案営業に従事。その後IT領域の発展に寄与したいと考え、FLEXYへジョイン。
キャンプやBBQにハマっており、家族や友人とよく出かけています。最近は家庭菜園にも挑戦し、ベランダで数種類の野菜を育てています。お酒も大好きで、週末は基本的に居酒屋めぐりをしています。
自然とお酒とワイワイ話すことが、人生の何よりの楽しみです。

どんな仕事も、最後は「ひと」のために

経歴

兵庫県尼崎市出身。神戸市外国語大学 二部英米学科を卒業。新卒で産業用機器の商社に入社し、ロボット×AIを使った自動化システムの提案にも従事。その経験からIT領域に興味を持ち、さらなるIT技術の発展に貢献したいと考え、2023年からサーキュレーションに中途入社。

事業にかける想い

「当たり前」を取り壊し、一人ひとりの働き方の選択肢が広がる社会を築く

前職で産業用ロボットの開発やAIを駆使したシステム構築に携わり、私たちの暮らしをより豊かにするIT技術の可能性を感じるようになりました。
一方で日本では、就労環境への不満からIT人材が海外流出したり、根強い終身雇用制度で各人の知見が社会全体で共有されにくいという課題があり、その課題解決に自分も尽力したいと考えています。
個人が組織や場所に縛られず世界中を行き交うことでIT技術の知見がスムーズに循環する、そのような社会をFLEXYを通して実現していきたいです。

プロ人材への関わり方

プロ人材から信頼されるように、その人のキャリアを見据えたご提案を忘れない

前職時代にエンジニアの方とお話しする中で、「仕事の幅が狭く自身のキャリア成長に繋がらない」「高いスキルは持っていても適切に評価されない」など、働く上で大きな課題や不安があることを知りました。
FLEXYでは単に案件をご紹介するだけでなく、プロ人材一人ひとりのキャリア形成に対しても有益になるような案件紹介を心がけています。プロ人材にとっても法人顧客にとっても大きな成長に繋がるご支援をさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

印象に残っているプロジェクト

インボイス制度導入にむけたシステム改修支援

神戸にある貿易商社様へのご支援です。
インボイス制度に対応した社内システムの改修を検討されていましたが、システムに触れられる方は1名しかおらず、インボイス制度導入までにシステム改修を間に合わせることは不可能とのことでご相談いただきました。
そこで社内システム改修が可能なプロ人材を紹介し、ご担当者様と二人三脚でシステム改修支援を開始。
約3ヶ月で改修は完了し、無事インボイス制度に対応したお取引が出来るようになりました。
ご担当者様のお喜びの声、プロ人材の「一緒にお仕事出来て良かった」というお言葉、今でも忘れられません!

COMPANIES

ディーラーとして自動車製品販売を行う企業で社内DXの戦略立案・推進アドバイザリー支援

職種:CTO
稼働日数:週1日
報酬〜20万円/月

下記業務3点の実施、フォロー、進捗管理等
 ・現状把握と実現したいことの整理
 ・メーカーと自社間でのシステム連携に向けた技術選定、ロードマップ策定
 ・将来的なDX戦略の壁打ち、アイデア出し、計画策定...

総合物流事業会社の社内情報セキュリティ組織立ち上げにおけるコンサル支援

職種:セキュリティ・コンサルタント
稼働日数:週3〜5日
報酬〜80万円/月

1.社内セキュリティポリシーの策定や運用監視
2.社内セキュリティ運用に関する規約・規定の制定及び運用管理と監視
3.社内インフラ構築と運用監視・保守
4. 他チームと連携した設計や開発、適宜必要なコミュ...

まだ登録がお済みでない方はこちら

今すぐ無料で登録

専門のコーディネーターによるキャリア相談をご希望の方はこちら

コーディネーターに相談する