FLEXY FLEXY

無料登録

YUNA ASANO

何かあったらすぐ頼ってもらえる存在、自分との出会いがプロ人材のターニングポイントに

YUNA ASANO

コーディネーター

生まれも育ちも千葉県です。趣味は、漫画やアニメ(ジャンプ系)を見ること、散歩することで、一人の時間が好きです。
一方で4歳から高校生までフラダンスをしていたり、大学ではフットサルサークルに入ったりと、チームプレイで体を動かすことも好きです。
大学4年間スターバックスでバイトをしており、「ゆうなさんの接客を受けてバイトの面接を受けに来ました」と後輩に言われた経験が今でも活力になっています。
人を笑顔にすることが得意で、基本的に誰とでも打ち解けられるのが強みです。

「一期一会」を信条に、人との出会いを大事にしています

経歴

大学時代に人的資源管理論について学んだのち、2023年にサーキュレーションに新卒で入社。「これからの日本に間違いなく必要なものはITである」と確信を持っており、現在はプロ人材へのインタビューや、コンサルタントへのプロ人材の推薦を行う。

事業にかける想い

機会格差のない社会へ、プロ人材のみなさまのキャリアがより輝く環境を

大学のゼミで教育格差について論文を書いたり、入試で失敗できないプレッシャーを感じたりと、自身の過去の経験から、格差が生まれてしまう社会の根本を変えていきたいと考えています。
金銭面・環境のせいで理想の仕事ができない社会の構造を解決し、プロ人材の皆さまがいつでもステップアップできる環境を提供したいです。
コーディネーターとして、今後のキャリアの一助になるようなアドバイス・案件のご紹介が、格差をなくすことにつながると思い、熱意を持って仕事をしています。

プロ人材への関わり方

「あなたがいたから」と、何年経っても思い出してもらえる存在になるために

「浅野がいてくれたから」と何年経っても思い出してもらえるような存在になりたいと思っています。
最近は業界の理解も深まり知識もついてきたので、プロ人材の活躍イメージをより具体的に伝えられるようになりました。
実際にプロ人材とお話しする中で、目の前の“人”になにができるだろう?私からどれだけ与えられるだろう?と考える機会も増えました。
日本のIT化の最先端にいるプロ人材のみなさまへのリスペクト精神を常に忘れず、大切なターニングポイントを創れるよう努めてまいります。

まだ登録がお済みでない方はこちら

今すぐ無料で登録

専門のコーディネーターによるキャリア相談をご希望の方はこちら

コーディネーターに相談する