FLEXY FLEXY

無料登録

SEIKA KUMAI

法人顧客の「やりたい」とプロ人材の「やってみたい」の架け橋となり、よりよい社会の実現へ

SEIKA KUMAI

コンサルタント

趣味は、ゲーム、カメラ、絵を描くことです。週末はカメラを持って撮影に出かけることもあれば、お家でゆっくり過ごすこともあります。
法人顧客の課題解決の後押し、新しい働く価値観を創るためFLEXYにジョインしました。
話上手でユーモアがあると言われるので、みなさまと楽しくお話しできたら嬉しいです。

「誰かのため」が一番の原動力「ありがとう」に繋がることを目指します

経歴

新卒でベンチャー物流会社に入社し、前職ではバックオフィス専門の人材派遣会社にて営業を経験。悩みを抱えた経営者に寄り添い、企業ビジョン実現に向けた伴走型の支援がしたいと考え、サーキュレーションへ中途入社。

事業にかける想い

「会社も従業員も諦めない社会」 自由な選択肢を提供し、働くことによる幸福度を上げていきたい

前職はIT化が進んでおらず手作業も多かったため、事務処理に余計な時間がかかっていました。
従業員も業務改善やIT化に前向きではなく、ここでは成長できないと感じたことが転職のきっかけです。
FLEXYのサービスは、働く環境を整えて、ワークライフバランスを充実させることができますし、法人顧客の挑戦したい機会を提供できると思っています。
自由な選択ができて利便性が高い社会は、働く人の幸福度を上げてくれると思うので、自分自身が新しい働く価値観を体現しながら、サービスをより広げていきたいです。

プロ人材への関わり方

「できそう」ではなく「やってみたい」という気持ちを応援したい

「人」と関わるお仕事には幸せを感じており、長期的な人付き合いができるように信頼関係を構築していきたいです。
プロ人材のみなさまには「できそう」ではなく、「やってみたい!面白そう!」という想いで応募いただけたら嬉しいですし、私たちが個性・スキルともに活かせる案件を提供していきます。
案件に参画後も、挑戦・成長する気持ちの後押しができるようお話しできたらと思いますので、少しでも気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

印象に残っているプロジェクト

伴走しながら自分の成長にもつながった、初めてのPM支援

ブロックチェーン・暗号化技術に関わるPM支援が印象的です。
私はこの分野に関する知識が乏しく、支援開始時は法人顧客のビジネスモデルや課題内容をキャッチアップするのに苦労しました。
しかし、プロ人材・法人顧客と打ち合わせをする度に新しい学びがあり、事業開発の過程を知ることができたのはとても刺激的でした。
優秀なプロ人材とともに法人顧客の課題に向き合っていくために、コンサルタントとしてもっと成長していければと思います。

COMPANIES

まだ登録がお済みでない方はこちら

今すぐ無料で登録

専門のコーディネーターによるキャリア相談をご希望の方はこちら

コーディネーターに相談する