FLEXY FLEXY

無料登録

MOTOHIRO NOMIZU

企業の課題解決をプロ人材と共に伴走支援しながら、プロ人材の可能性も最大化させていきたい

MOTOHIRO NOMIZU

コンサルタント

大学卒業後、アパレル業界に新卒入社し店舗販売を経験、前職では約6年間求人広告の営業をしていました。真面目・ストイックが故に休みの日も計画を立てるのが好きで、時間割を決めて行動しています。
趣味は近所の大きい公園で愛犬と遊ぶことです。また、営業スキルやIT系の本を週に1冊は必ず読みます。読んだあとは、本の内容をノートにアウトプットし、いつでも振り返りができるようにしています。
自分が一度決めたことはやり切るところが強みです。

常に相手の立場で考え、自分が決めたことは絶対にやり切る

経歴

大学卒業後、アパレル業界に新卒入社し店舗販売を経験。その後、26歳で法人営業に転向し、約6年間求人広告の営業に従事。法人顧客のIT化・DX化をサポートできる力を身につけたいと思い、サーキュレーション FLEXYに中途入社。

事業にかける想い

IT領域の知見を高めて、企業のDX化を進めていきたい

前職では、中小企業の社長と相対することが多かったのですが、DX化が進んでいないことで若手の採用ができず悩まれている場面に何度も遭遇しました。
熱い想いを持って事業に向き合っているのに、採用課題のせいで未来を担う人材を逃してしまうのは本当にもったいないことであり伴走できないことに悔しさを感じました。
FLEXYではIT業界のみならず、非IT企業へのサポートと事業拡大という目標を掲げているので、わたし自身も業界・業態、雇用形態を問わずサポートができるように日々精進していきます。

プロ人材への関わり方

収入面だけでなく、やりがいや楽しさも感じていただけるように

プロ人材のみなさまがプロジェクトに関わっていただく上で、これまでにないやりがいを感じていただければ嬉しいです。
収入面以外でプラスに感じていただき、ご自身の可能性をさらに広げられるような案件のご紹介ができるよう努めてまいります。
常に相手の立場で考えることを心がけ、エージェントとしてではなくパートナーのような存在となり、同じ目線で一緒に課題解決したいと考えています。
想いを込めてみなさまとコミュニケーションさせていただきます。

印象に残っているプロジェクト

諦めない姿勢とスピード感で無事成約に至った、希少言語CADを使った支援

CADという、コンピュータ上で設計や製図を行うツールを使えるエンジニアを探していた法人顧客への支援事例です。
CADを使える方が少ないため、参画できる方を探すのは難しいと諦めかけていました。
経験が少ないなりに期待に応えたい一心で、即座にプロ人材を紹介したところプロジェクトに合う方だったのでとても喜んでいただけました。
そこから継続的に別の案件のご相談もいただけるようになったので、価値発揮ができたのかなと思います。
一時的な関係ではなく、長期的に相談していただける関係づくりができるよう努めてまいります。

COMPANIES

まだ登録がお済みでない方はこちら

今すぐ無料で登録

専門のコーディネーターによるキャリア相談をご希望の方はこちら

コーディネーターに相談する