FLEXY FLEXY

無料登録

HARUKO KATO

FLEXYを通じて実現したいのは、自分の"働く"を諦めなくてよい世界

HARUKO KATO

コーディネーター

2児の子育て奮闘中のワーキングペアレントです。長閑な田舎育ちで、子供の頃は歌・ピアノ・書道・水泳(毎日4km泳がされる)・バスケットボールに熱中していました。今は家族でキャンプをしたり、歌やギター・ベースを演奏したりしています。実家が書道教室だったこともあり、3歳から書道を始めて、師範資格を取得するまでやりきりました。将来は、小さな教室を開いて、ご近所のお子さん達に教えられたらいいなと妄想中です。

常に初心と笑顔、プロ・顧客・仲間に対する好奇心と尊敬を忘れない

経歴

東洋大学卒業後、ITベンチャーの総務人事、大手通信系人材派遣会社にてコーディネーターや営業職を経験し、さまざまな“働く”に寄り添える喜びを実感。2児の産休・育休を経て育児とキャリア実現との両立を見つめ直す中、 サーキュレーションに入社。プロ人材が叶えたい“働く“に日々向き合っています。

事業にかける想い

ITのプロ人材が自分らしく長く活躍できる環境を創り、未来へと繋げたい

新卒でベンチャーSIer/SESのバックオフィスに従事していましたが、当時エンジニア職の仲間が納期に追われ疲弊していくのを傍で見ていながら、私は何も出来ませんでした。業界の課題だと分かっていても「仕方のないこと」という空気が漂っていたのが現実でした。2社目では人材業界へと転職、多くの方の「働く」分岐点に立たせていただいた中で、自分自身の分岐点を見つめ直したとき、人材業界で得た経験をIT領域で活かすことができれば、"かつて一緒に働いていたエンジニア職の仲間のような方を減らせるのではないか?"と考え今に至ります。そして、子供たちがITエンジニアを目指したい!と思えるような業界にしたいと願っています。

プロ人材への関わり方

プロ人材と中長期的な関係性を築き信頼を得るため「共感力」「対応力」を大切に

もともと人好き、世話好きな性格だったところから人材派遣業で約11年、コーディネーターと営業職を経験し、人材・顧客と接してきました。仕事は人生の大部分を占め、選択によっては人生を左右するものと思うからこそ、コーディネーターとして責任の大きさとともにやり甲斐を感じています。
FLEXYを活用いただくプロ人材の皆さまは、我々のサポートなくしても自律していて多方面で活躍できる、まさに”プロ”。とはいえ、時には言語化して整理をする場、個人では出会えない案件のご提案、自分の想像とは違うキャリアアップの選択肢など、プロ人材にとって何か気づきを提供できれば、エージェント企業として付加価値を見出せると信じています。

まだ登録がお済みでない方はこちら

今すぐ無料で登録

専門のコーディネーターによるキャリア相談をご希望の方はこちら

コーディネーターに相談する