FLEXY FLEXY

無料登録

YUI SHIMADA

地域格差のない世の中を創る「誰もが好きな場所で好きなことを」

YUI SHIMADA

コンサルタント

生まれてから大学を卒業するまでの22年間九州で生活をしてきました。九州は栄えている福岡から1時間で大自然に行けるような本当に良い場所で大好きです。いつかそんな九州の活性化に貢献できる仕事がしたいと思っています。

趣味は学生時代10年間ソフトボールを続けていたこともあり、体を動かすことやキャンプや旅行などアウトドアです。東京に来てからは、日帰りで行ける自然を感じられる場所に行くことにハマっています。

意志あるところに道は開ける
何事もあきらめず最後まで挑戦する

経歴

大学卒業まで22年間九州で暮らし、九州の地方創生に貢献したいという思いを抱き株式会社サーキュレーションに2021年に入社。その想いを現実にすべく、現在は、企業様の課題をITで解決するためFLEXYで日々奮闘している。

事業にかける想い

「地方にいても全国と繋がれる世の中に」 地方の可能性を広げるサービスにする

地方で生まれ22年間生活をしてきた中で、年々街が衰退していく様子を目の当たりにしてきました。
地方には素敵な文化や伝統・人との繋がりがたくさんあります。でも、自分のやりたいことができず年々若者が地方を離れ都会へ移住していきます。
私はそんな世の中を変えたいと思っています。

FLEXYサービスを通して日本全国のT化を促進させ、地方でも自分のやりたい事ができる、地方にいても都会と同じ技術が学べ、新しいことに挑戦ができる。そんな世の中を創っていきたいと思います。

プロ人材への関わり方

素敵なご縁を築き、関わってくださるプロ人材の方々の人生を豊かに

働くということは良くも悪くもその人の人生に大きな影響を与えるものだと思っています。
その働くという選択をFLEXYを通してしてくださったことにとても感謝しています。プログラミングやデザインといった分野にこれまで全く触れてこなかった私にとって毎日が新鮮で新しい発見の繰り返しです。そう感じさせてくれるプロ人材の方々に誠実で責任感をもった対応をしていきたいと思います。
そして、FLEXYを通して働いたことで人生が豊かになった、この仕事ができてよかった。
そう言ってもらえるようプロ人材の方々とのご縁を大事にし日々精進していきたいと思います。

印象に残っているプロジェクト

業務委託で外部のエンジニアを初めて活用する地方企業様へのご支援

ECの一元管理システムを自社プロダクトとして持つ企業様でのプロジェクトになります。

これまで内製で進めてきたものの、地方企業のためか採用がなかなか進まなかったことから、外部エンジニアの活用をご検討されていました。

その初めての外部のエンジニアの活用をFLEXYを通し決断してくださり、新しい働き方の可能性を信じてくださったことをとても嬉しく感じました。

まだご支援ははじまったばっかりでこれからが本番ですが、
企業と専門家双方にとって人生が豊かに、可能性が広がるご支援にできるように努めてまいります。

COMPANIES

まだ登録がお済みでない方はこちら

今すぐ無料で登録

専門のコーディネーターによるキャリア相談をご希望の方はこちら

コーディネーターに相談する