flexy登録者向け

    
    
  

flexy登録者向け【ご契約締結前によくあるご質問:Q&A】

ご稼働前

今後の流れについて

1、今後の流れを教えてください

下記のような流れになっております。
案件紹介→(案件紹介後結果連絡)→面談調整→面談→面談結果→契約締結→ご稼働

ご登録後のフロー

案件について

2、案件紹介について

→法人を担当しておりますコンサルタントよりご登録頂いたメールアドレスへのご連絡、またはお電話でご相談いたします。
案件に関しての質問や応募の意思については、直接コンサルタントへお気軽にご連絡ください。

3、案件応募後の窓口について

→案件応募結果や次回の面談に進むか否かについては、案件を紹介をさせていただいた担当コンサルタントに直接お問い合わせ下さい。

4、案件一覧はありますか?

→非公開求人が多数を締めていますので、flexyコンサルタントからご紹介させていただきますため、案件一覧は大変恐縮でございますがありません。
一部案件については、メールマガジンでの配信、flexyオウンドメディアにて掲載しておりますので、ご確認ください。
適宜状況が変わりますので、ご要望があればご連絡をください。

契約について

5、契約方法について

→ご登録者と弊社、サーキュレーションと業務委託準委任契約になります。
個人でご契約、もしくはお持ちの法人格でのご契約も可能です。
個人でご契約される場合は、源泉徴収の金額を引いてご入金となります。

6、稼働頻度はどのように決まりますか?

→企業様とご登録者様のご状況にあわせて柔軟に対応させていただきます。担当コンサルタントにご相談ください。

7、契約期間を教えてください

→内容により異なります。通常の業務委託契約の場合、ご契約期間は最低3ケ月〜になります。
(“CTOヒアリング”という2時間のみのマイクロコンサルティングの案件や、”flexy select”という業務委託プラス人材紹介の案件もありますので、適宜異なります。)

8、支払いサイトを教えてください

→当月末締め翌月末払いになります。

9、支払いが固定と変動があると聞きましたが、違いを教えてください

時間幅があるご契約:ご参画内容により時間幅を決めさせて頂き、基準時間に基づいた変動分(超過、不足)を確認し、お支払いします。
固定でのご契約:MTG(Slack等のツール、メール、お電話でのご相談時間含む)回数に対して固定でお支払いします。

10、月末に稼働報告のためにflexyに提出する業務報告書フォーマットについて

→ご契約により2パターンの業務報告書がございます。

ご参画案件について

11、稼働初日のキックオフについて

→契約を締結後の初日の出社時間などは担当コンサルタントから連絡いたします。

12、稼働前の打ち合わせはありますか?

→内容は参画される案件によりケースバイケースによりますので、随時ご相談をいたします。

13、PCは持ち込みですか?

→参画される案件ごとに、異なります。
持ち込みご希望、貸与ご希望等ございましたら、担当コンサルタントにご相談ください。

14、業務ツールは指定できますか?

→こちらも案件ごとにより異なりますので、事前にご要望がある場合は、担当コンサルタントにご確認いただくか、面談の場でご確認ください。

その他

15、専属のflexy担当はいますか?

→各案件に対してのご質問は、担当コンサルタント宛にご連絡ください。
ご希望やご経験が変更の場合は、flexy@circu.co.jpまでご連絡ください。

  
お仕事をお探しの方へ

お仕事をお探しの方(無料登録)
法人の方(IT課題の相談)