契約締結前によくあるご質問

    
    
  

flexyご登録者向け

契約締結前によくあるご質問 : Q&A

ご稼働前

ご契約締結前によくあるご質問 : Q&A

【目次】

■flexyご登録後の流れについて

■「PROポータル」について(マイページ機能)
– 何が出来るのか?

■案件について
– 案件紹介について
– 案件応募後の窓口について
– 案件一覧はありますか?

■業務委託契約について
– 契約方法について
– 稼働頻度はどのように決まりますか?
– 契約期間を教えてください
– 支払いサイトを教えてください
– 支払いが固定と変動があると聞きましたが、違いを教えてください
– 月末に稼働報告のためにflexyに提出する業務報告書フォーマットについて

■ご参画案件について
– 稼働初日のキックオフについて
– 稼働前の打ち合わせはありますか?
– PCは持ち込みですか?
– 業務ツールは指定できますか?

■その他
-専属のflexy担当はいますか?

flexyご登録後の流れについて

flexyご登録後の流れについて

下記のような流れになっております。
ご登録後のフロー

【flexy説明とご希望案件の確認】
flexyへご登録後、まずは直接、flexyのご説明をさせていただきます。
ご経歴やご希望をインタビューさせていただきまして、ご希望に添える案件をご紹介させていただきます。
flexyサービスについて不明点があればその際にお気軽にご相談ください。
 ↓
【案件紹介】
flexyコンサルタントから案件紹介をメールまたはお電話でさせていただきます。応募したい案件があれば、その旨をお伝えください。
 ↓
【書類選考結果連絡】
案件への応募、結果待ち
 ↓
【面談調整】
flexyコンサルタントに面談ご希望日時をお伝えください。企業との面談調整を致します。
 ↓
【面談】
Webもしくは対面で面談を実施、双方のご希望や条件が合致しているかを確認します。
 ↓
【面談結果】
flexyコンサルタントより面談合否のご連絡を致します。
 ↓
【契約締結】
就業する際の条件面を明示し、業務委託契約を作成、ご契約締結となります。
 ↓
【ご稼働開始】
企業でのご就業スタート

「PROポータル」について

ご登録いただいた皆様には、プロフィール更新などにご活用頂ける「PROポータル」を案内致します。

PROポータルにログイン頂き、できることは下記になります。

・プロフィール情報、希望条件の追加/更新
・報酬振込先口座の変更依頼
・当社契約のプロジェクト情報/支払報酬の確認
・案件紹介を希望される際の案件リクエスト
・当社からのお知らせ確認

初回ログインは、サーキュレーションから送信されたPROポータルのご案内メールから
パスワード設定画面に進み、「会員登録時のメールアドレス」を入力ください。

案件について

案件紹介について

案件紹介に関しては、法人を担当しておりますコンサルタントよりご登録頂いたメールアドレスへのご連絡、またはお電話でご相談いたします。
案件に関しての質問や応募の意思については、直接コンサルタントへお気軽にご連絡ください。

案件応募後の窓口について

案件応募結果や次回の面談に進むか否かについては、案件を紹介をさせていただいた担当コンサルタントに直接お問い合わせ下さい。

案件一覧はありますか?

大変恐縮ですが、案件一覧はありません。
非公開求人が多数を締めていますので、flexyコンサルタントから直接ご紹介させていただきます。
一部案件については、ご登録者向けのメールマガジンでの配信、flexyオウンドメディアにて掲載しております。掲載案件は適宜状況が変わりますのでご了承ください。

業務委託契約について

契約方法について

ご登録者とflexyを運営する株式会社サーキュレーションとの業務委託準委任契約になります。
個人でご契約、もしくはお持ちの法人格でのご契約も可能です。
個人でご契約される場合は、源泉徴収の金額を引いてご入金となります。

参考記事:
●フリーランスが知っておくと便利な契約に関しての知識!請負・委任・準委任の違いを解説!
https://flxy.jp/article/11050

稼働頻度はどのように決まりますか?

企業様とご登録者のご状況にあわせて柔軟に対応させていただきます。案件により異なりますので、担当コンサルタントにご相談ください。

契約期間を教えてください

契約期間も稼働頻度と同じく案件や業務内容により異なります。通常の業務委託契約の場合、ご契約期間は最低3ケ月〜になります。

尚、2時間のみのマイクロコンサルティングのスポット案件や、”flexy select”という業務委託プラス人材紹介のサービスもあります。

支払いサイトを教えてください

当月末締め翌月末払いになります。

支払いが固定と変動があると聞きましたが、違いを教えてください

【時間幅があるご契約】
ご参画内容により時間幅を決めさせて頂き、基準時間に基づいた変動分(超過、不足)を確認し、お支払いします。

【月額固定でのご契約】
MTG(Slack等のツール、メール、お電話でのご相談時間含む)回数に対して固定でお支払いします。

月末に稼働報告のためにflexyに提出する業務報告書フォーマットについて

ご契約により2パターンの業務報告書がございます。
案件の内容によって2つの業務報告書フォーマットがあるため、稼働が始まる際にflexyコンサルタントより指定の業務報告書をご連絡致します。

ご参画案件について

稼働初日のキックオフについて

契約を締結後の初日の出社時間などは担当コンサルタントから連絡いたします。

稼働前の打ち合わせはありますか?

内容は参画される案件によりケースバイケースです。随時flexyコンサルタントからご連絡をいたします。

PCは持ち込みですか?

参画される案件ごとに、異なります。
持ち込みご希望、貸与ご希望等ございましたら、担当コンサルタントにご相談ください。

業務ツールは指定できますか?

こちらも案件ごとにより異なりますので、事前にご要望がある場合は、担当コンサルタントにご確認いただくか、面談の場でご確認ください。

その他

専属のflexy担当はいますか?

各案件に対してのご質問は、担当コンサルタント宛にご連絡ください。
ご希望やご経験が変更の場合は、flexy@circu.co.jpまでご連絡ください。

  
個人登録

お仕事をお探しの方(無料登録)
法人の方(IT課題の相談)