【FLEXY】週2日から働けるSwift開発案件!フルリモート希望のエンジニアにお勧め!

本記事に掲載している求人・案件以外にも多数の非公開案件もございます。お気軽にご相談下さい。

求人への応募方法

まず最初に、本記事に掲載されている求人案件への応募方法をご紹介します。

企業名や詳しいお話を聞きたいという方は、まずはFLEXYコンサルタントがご説明しますので、以下の登録フォームよりご連絡ください。

より詳しいご説明をFLEXYコンサルタントからさせていただきます。

Swiftの仕事内容とは?

特徴としては、『モダン』『安全』『高速』『インタラクティブ』の4つがキーワードが挙げられます。

「Swift」は、Appleによるオープンソースの「Swift 5.2」が最新バージョンになっています。

また、統合開発環境(IDE)である最新バージョンの「Xcode 11.4」も米国時間3月24日にリリースされました。

Swift 5.2は、2019年9月にリリースされた「Swift5.1」と2019年3月にリリースされた「Swift5」からさらに機能が向上していいます。

Swift言語の歴史

2014年に誕生しました。それまでは iOSやMacのネイティブアプリ開発では、Objective-Cが使われてきました。

SwiftはObjective-Cに代わる新たな言語として設計されたものです。

それはobjective-Cが1983年にC言語から拡張され、使いにくい言語でだったからとエンジニアの中では言われています。

Swiftでの開発のメリット

Xcodeのソフトを使用すれば、比較的いじりやすい環境です。また、軽量に作業できます。

JavaやRuby、Pythonなどの良いとこ取りの言語仕様になっているので、使いやすいです。

Swiftエンジニアにお勧めの記事

【オンラインCTOmeetupイベントレポート】 アプリエンジニア徹底解剖~環境構築と開発の問題点~ https://flxy.jp/article/11972

【業務委託エンジニアの働き方事例】 最新技術導入のリスクを回避するには?製品のクオリティを担保する開発術 https://flxy.jp/article/8475

【Swift導入企業記事】サービス全体をデザインする、リクルートの新規事業開発室から美容医療サービスのCTOへ――トリビュー https://flxy.jp/article/4550

すぐ応募、即日就業できるSwift開発の求人・案件

FLEXY経由の求人・案件は、魅力的な自社サービス開発企業が多いので、一部をご紹介します。 特にフリーランスや副業のiOSにお勧めです。

新規サービスに携わるSwift開発

案件内容 エドテック分野でSwiftの経験を生かす
必須スキル Swift開発 2年以上
場所 東京都内エリア
稼働頻度 週2日
働き方 フルリモート
オススメポイント 学習アプリのフルリモート開発求人案件です。Swift開発メンバーとリモートでコミュニケーションを取りながら進めていただきます。

Swift経験者3年以上、追加機能開発

案件内容 既存の4名のチームに加わり、追加機能開発を行っていただきます
必須スキル SwiftでのiOSアプリ開発経験 3年以上 (歓迎要件) アプリ開発におけるテスト自動化経験
場所 東京都内エリア
稼働頻度 週2日以上
働き方 フルリモート
オススメポイント フルリモート勤務可能な業務委託の求人案件。契約は最低3ヶ月〜です。双方が合致した場合は、3ヶ月後も延長となります。

現在、WebでのECサイトをiOSへ展開するフェーズ

案件内容 Webブラウザで運営しているECサイトのモバイルアプリ版の開発
必須スキル Swift開発 3年以上
場所 東京都内エリア
稼働頻度 週4日
働き方 フルリモート
オススメポイント ECのモバイルアプリの経験者を優遇して採用します。業務委託契約で、3ヶ月もしくは半年の契約からスタートの予定です。

経費精算システムのiOS開発

案件内容 経費精算をするためのサービスのiOS追加機能開発求人案件
必須スキル Swift開発 2年以上
場所 東京都内エリア
稼働頻度 週3日
働き方 フルリモート
オススメポイント 5名のSwift開発メンバーとコミュニケーションを取りながら進めていただきます。2名は常駐しているので、適宜、出社も検討可能です。

車好きの方歓迎、車買取アプリの開発

案件内容 フルリモート開発可能、車買取アプリの開発を行っていただきます
必須スキル Swift開発 3年以上
場所 東京都内エリア
稼働頻度 週3日
働き方 フルリモート
オススメポイント 追加機能開発になります。iOSのメンバーが1名のため、急遽、業務委託ですぐに入ることができる方を募集しています。契約は6ヶ月〜(延長あり)を予定しています。

プロジェクト単位でのスポット参画という働き方

FLEXY経由でのお仕事の紹介は、業務委託契約で契約期間や就業場所などを明記して仕事をスタートします。

まずはスキル面やご経験の書類を拝見して、企業とご面談をし、双方合意になりましたら、お仕事の開始日を決定します。

業務委託契約について知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

フリーランスが知っておくと便利な契約に関しての知識!請負・委任・準委任の違いを解説!

契約形態や単価の相場はどういったものか

業務委託契約になります。

本記事には業務委託の契約期間を明示していません。

スキルや状況により、契約期間は随時変更されますが、3ヶ月から半年、1年での契約など様々です。

他にもFLEXYには、多数非公開の業務委託求人がございます。本記事の求人の詳細はご登録者の方に詳細にお伝えさせていただきます。

CTO、技術顧問、ハイスペックエンジニア、デザイナー向けの求人案件のご紹介 FLEXYに登録案件一覧が見れるのは、登録時のみになります。 案件がみたい場合は、登録フォームの3ページ目にて→今回のご希望→登録後すぐに案件紹介を選択してください。 登録した後は、FLEXYからメールアドレスもしくはお電話にて案件を紹介させていただきます。

FLEXYとはABOUT FLEXY

いい才能が、集まっている。いい仕事も、集まっている。

『FLEXY』はエンジニア・デザイナー・CTO・技術顧問を中心に
週2-3日 x 自社プロダクト案件を紹介するサービスです