募集終了 ディーラーとして自動車製品販売を行う企業で社内DXの戦略立案・推進アドバイザリー支援
社名:非公開
職種:CTO
稼働日数:週1日難波
報酬:〜20万円/月
業務内容 | 下記業務3点の実施、フォロー、進捗管理等 ・現状把握と実現したいことの整理 ・メーカーと自社間でのシステム連携に向けた技術選定、ロードマップ策定 ・将来的なDX戦略の壁打ち、アイデア出し、計画策定の支援 ■募集背景 同社はディーラーとしての自動車製品販売だけでなく、顧客のライフスタイルに長期的な価値を提供することを目指し、多岐にわたる事業へ取り組むため、顧客情報の管理体制を整える必要があります。そこで下記課題が浮上しています。 <課題> ・仕入元の自動車メーカーでSalesforceやDMS(ディーラー・マネジメント・システム)といった、システムの導入を各ディーラーに展開しており、そこと既存の自社システムと連動ができておらず、現場で情報の二重入力といった手間が発生している。 ・顧客管理の方法を一元化できておらず、顧客とのコミュニケーションツールがバラバラになっている(メールやSNS、封筒や電話など) <理想> ・自動車メーカーと自社内システムの一気通貫化 ・社内の顧客管理方法の一元化、および効率化 ・現在使用しているシステムの刷新 ※働き方:初期は出社、以降フルリモート想定。 |
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勤務地 |
難波 |
必須要件 | ・企業の現状と理想のギャップに対して課題解決ができる経験をお持ちの方 |
歓迎要件 | ・自動車業界の知見 |
担当者コメント
同社は自動車のディーラーを本業としながらも、自動車の売り切りではなく、顧客にとって継続的なライフスタイルにバリューを生みだすことを目標に、様々な事業に取り組まれている企業です。
今回の支援においても、同社のDXに最上流から関われる案件となっておりますので、今までの経験や知見をお持ちの方で、新しい技術の活用にも興味がある方、ぜひご応募をお待ちしております!
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