FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集中 社内向けアプリケーションのデータベース拡張におけるアドバイザリー支援

社名:非公開

職種:CTO
稼働日数:週1日汐留
報酬:〜20万円/月

業務内容 社内向けアプリケーションのデータベース拡張のアドバイザリー業務

<業務内容詳細>
・現状把握
・最適な拡張方法の模索・提案
など


・社内の方が文書などを検索するのに用いるツール
・よくあるユースケース
 ①新人や経験の浅い方が、社内で今までどんな材料を使っていたのか検証する
 ②今新しく作ろうとしているものが過去に作られたことがあるか調べる

■募集背景
化学構造などの検索に用いる社内向けWebアプリケーションの検索対象を増やすべく、データベース内のデータを数千から数百万に拡張したいと考えています。(今まで社内のデータだけだったところを、社外のデータも検索対象に入れたい)
4月中旬を目処に大規模データベースを活用したプロジェクトを始めようとスケジュールを立てていましたが、拡大しようとすると検索に対して時間がかかりUXが悪くなるという課題が表面化しました。
上記を解消したいのですが、社内に詳しい人がおらず、適切な拡張方法がわからないため、壁打ち相手として力添えいただける方を探しています。
勤務地

汐留

必須要件 ・ビジネス英語スキル(コミュニケーションをとるDX推進部が英語を使用しているため)
・大規模なデータベースの構築経験
歓迎要件 ・化学関係の知見

担当者コメント

デジタルソリューション事業、ライフサイエンス事業、合成樹脂事業を手掛ける総合メーカーです!
各国の政府が積極的投資をする姿勢を見せるなど、近年注目されているマテリアルズ・インフォマティクス関係のプロジェクトになります!
日本の輸出産業の約20%を占める工業素材ですが、各国がマテリアルズ・インフォマティクスを利用して短期間に材料開発を進めるようになれば、従来の長期的な研究開発を続けることが難しく、日本は不利な状況になってしまいます。
こうした背景から日本でも材料開発の過程のスピードアップが求められ、マテリアルズ・インフォマティクのニーズは高まっています。
日本の産業を支えるためにもぜひお力添えください!

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP