募集終了 生協連合組合でWebサイトのUX改善におけるPM支援(リモート併用可)
社名:非公開
職種:PM
稼働日数:週3〜5日八乙女
報酬:〜80万円/月
業務内容 | ・GAなどを使用したアクセス分析〜課題定義、改善策の提案 ・課題特定後に優先順位の高いものからUX改善のプランニング ・HP/LPサイト改修におけるディレクション ・上記の推進に係る各サービス/部署など複数ステークホルダーとの社内調整 ※お一人ではなく社内のPMOと2名で動いて頂くことが想定されます。 ■募集背景 東北の生協として小売以外にも宅配など多くのサービスを提供しており、各サービスのLPが乱立、HPのUX改善も着手できていないためWeb導線が複雑化している状況です。 上記を背景にユーザーが各サービスページや欲しい情報にすぐアクセスできず、中途離脱率も非常に高いため問い合わせが殺到し、対応部署が一時パンクしてしまうという事象も発生しています。 そこで、大規模なサイト統合やリニューアルのご経験がある方に緊急度の高い課題の特定からHP/LPの導線整理、UXの改善を主導して頂きたいと考えています。 ※働き方:出社+リモート。週2日程度出社。 |
---|---|
勤務地 |
八乙女 |
必須要件 | ・大規模(ユーザー数/機能数など)Webサービスのディレクション経験 ・数値分析〜課題の特定、改善施策の提案を行いながらUX改善を主導した経験 ・複数の部署やステークホルダーの意見の取りまとめと折衝/調整の経験 |
歓迎要件 | ・小売業に関する知見 ・Webサイトの統合やリニューアルにおいて上流工程から携わった経験 ・地方企業や銀行、自治体などでの円滑なコミュニケーションについて心得ている方 |
担当者コメント
東北県内にて展開している生活協同組合の取りまとめを行う連合組合さまです。
地域の企業さまのより良い暮らしをこれからもサポートするべく、システム開発に注力をされています。
社会課題先進地域と呼ばれる地域のこれからの生活を守るプロジェクトへの参画お待ちしています!
担当者の詳細を見る