FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集中 DXコンサルティングサービスのPMO支援(フルリモート)

社名:非公開

職種:PMO
稼働日数:週5日六本木
報酬:〜80万円/月

業務内容 当該企業の3名程度のPMに対してPMOとして、リサーチと資料作成、一部ディレクションをお願いします。
具体的にはエンドクライアントのDtoCビジネス立ち上げ~拡販をしながら、エンドクライアント側のオペレーションを設計し、システムとして内製させるプロジェクトへのご参画を想定しております。

プロジェクトのフェーズごとに先方社内へ情報を整理の上提案をする必要があるオペレーションが異なるため、前述のPMの意思決定により、随時リサーチ、業務フローの整理、あるべきシステム像の設計のアウトプットを頂く関わり方を想定しております。
※募集企業様のコンサルティングサービスへ参画頂くことを想定しておりますが、募集企業様側の人材はかなり若く、ベンチャーらしい仕事の進め方をされるため、従来のコンサルティング案件よりもアジャイルな関わり方を頂く必要があるのが特徴的です。

◾️募集背景
募集企業様の強みの一部に【ブランドの立ち上げサポート】【ECの構築、D2Cビジネスコンサル】【広告運用】があります。
ナショナルクライアントの獲得、深耕を進めるにあたり、エンドクライアント側のDXまで踏み込むニーズを獲得し、コンサルティングサービスを立ち上げ等、クライアントニーズに答えるためのリソースを確保していきたいが、元々マーケ支援をする組織からコンサルティングサービスを立ち上げたため、リソース確保に課題がある。
勤務地

六本木

必須要件 ・コンサル会社(コンサルティングファームやマーケコンサル)での顧客提案における資料作成の実務経験や提案ロジックの理解のある方。
歓迎要件 ・システム開発のディレクション経験
・ECやマーケ関係のプロジェクトに関わった経験

担当者コメント

急成長中ベンチャーの早い意思決定の中でコンサルティング+提案をエンドクライアントに入り込んで実施頂くことができます!

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP