FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集中 生成AIに関するアドバイザリー支援(リモート可)

社名:非公開

職種:ITコンサルタント
稼働日数:週1〜2日大手町
報酬:〜30万円/月

業務内容 以下、生成AIについて2つ案件がございます。
対応可能な案件があれば指定いただきご応募ください。

①生成AIのRAG機能向上にむけたアドバイザー業務
・社内メンバーとの壁打ち
・既存生成AIの精度に対して改善提案・ディスカッション

②生成AIシステム導入コンサル支援
・推進していく知見が足りず、アイディアを頂いたり、推進の後押しのアドバイス
・本社部門に展開しているが、活用率が上がらない状況をキャッチアップし改善提案/示唆

■募集背景
①生成AIのRAG機能向上にむけたアドバイザー支援
現在、社内向けの素の生成AI(単純な入力・回答機能)のシステム開発に取り組んでいます。
RAG機能とは、例えば社内文章を読み込ませて、それを踏まえた回答ができる生成AIシステム。
まだ精度がよくなく、ベンダーとディスカッションしているが手探りな状態です。
この”RAG”の精度向上を図りたいとお考えで、生成AIのRAG機能について深い知見、特に、その精度向上についてノウハウのある方をお探しです。

②生成AIシステム導入コンサル支援について
社内向けの素の生成AIのシステム導入を活用普及・推進を試みているが現場の方々がなかなか活用率が上がらない状況です。
社内メンバーだけでは、推進していく知見が足りず、推進の後押しをしてくれる人材を求めています。
この生成AIシステムをいかに社員の方々に、業務に織り込みながら使ってもらうかというところを社内に周知して後押しだったり推進できるような知見がある専門家を募集しております。

▼活用推進をしたい対象システムは、ChatGPTのような単純な入力・回答機能を持つ生成AI。
※例として以下のような機能。
・文章の要約
・マクロ計算
・アイディアの壁打ち
勤務地

大手町

必須要件 ①生成AIのRAG機能向上にむけたアドバイザー業務
・生成AIのRAG機能について深い知見がある方
・特に、その精度向上についてノウハウのある方

②生成AIシステム導入コンサル支援
・生成AIシステムをいかに社員の方々に、業務に織り込みながら使ってもらうかというところを周知して後押しだったり推進できるような知見がある方
歓迎要件

担当者コメント

この案件では、生成AIのRAG機能向上とシステム導入コンサル支援における専門家を積極的に募集しています。
専門知識と経験を活かし、新たな技術革新に貢献しませんか?チームと協力して業務効率を向上させ、業界のトップランナーとしての地位を築きましょう。豊富なキャリアパスや成長の機会を提供し、やりがいのあるプロジェクトに参加できます。是非、ご応募をお待ちしています。

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP