FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集終了 新卒入社後のIT領域PM実践型研修における講師支援

社名:非公開

職種:ITコンサルタント
稼働日数:週5日東銀座
報酬:〜100万円/月

業務内容 新卒の入社後のビジネス研修において、IT領域のプロジェクトマネジメントにおける実践型研修の講師として参画していただきます。
具体的には、新卒で構成されたチームの中で、クライアント役として携わっていただきます。

<講師(クライアント役)にお願いしたいこと>
基本的には新卒主体でプロダクトの計画書/基本設計をしていただきますが、クライアント役としては、基本1日1時間のmtgを行い、下記業務をお任せいたします(1チームあたり1時間 ×6チーム)

<毎日のmtg内で行うこと>
・プロジェクトの方向性のすり合わせ
・プロジェクトマネジメントする上での新卒の質問への回答
・新卒が取る議事録へのフィードバック

■募集背景
2024年4月から、新卒向けビジネス研修の実施を予定しており、ビジネス研修の一環で、2024年5月にIT領域のプロジェクトマネジメントの実践型の研修を行うことになりました。
社内のリソース観点で、社内メンバーでは講師役に時間を割くことが難しいため、今回の募集がスタートしました。
勤務地

東銀座

必須要件 ・プロジェクトマネジメント経験あり
・要件定義から基本設計までの開発経験あり
歓迎要件 ・新卒の成長のため、フィードバックすることに意欲的に取り組める方

担当者コメント

本件では、新卒向けのプロマネ研修に講師役として携わっていただきます。
ご自身の経験を活かし、将来PMを目指す人材の育成に興味がある方におすすめの案件になります!

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP