FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集終了 建設業界向けSaaSサービスを提供する企業で新規プロダクトのPM支援(フルリモート可)

社名:非公開

職種:PM
稼働日数:週3〜5日茅場町
報酬:〜80万円/月

業務内容 募集背景:
業務拡大にあたり追加で一緒に業務をしていただく方を探している

業務内容詳細:
PM業務

・関わるサービス
受注管理システム(新規プロダクト)

[業務詳細]
└顧客対応(週1日くらいの定例MTG)
└ドキュメント管理
└スケジュール進捗管理
└開発側との連携
プランナー、エンジニアが既にいる(連携しながらチームで対応していく)
勤務地

茅場町

必須要件 ・エンジニアとしての要件定義の経験
・SaaS系サービスのPdMやプロダクトオーナーの経験 (法人向けサービスだと尚歓迎)
・システム開発領域における要件定義〜リリースまでの一連の開発ディレクション、PM、PL等の経験
歓迎要件

担当者コメント

2015年に国土交通省が打ち出した「i-Construction」施策を皮切りに、業界にはDXによりそれらの課題解決を図ろうという機運が高まり、ゼネコンや建機レンタル会社を始めとする業界プレイヤーとITスタートアップの連携を通じた取り組み、いわゆる「建設テック」が非常に注目されています。
一方で建設会社や建機レンタル会社の現場では電話や紙の活用が中心であり、アナログな業務フローが残り続けています。この業界のDX化を本気で解決に取り組まれている会社です。
当該業務に携わることにより、非IT企業のDX案件のキャリアを積むことができます。DX案件は今後、増加されることが見込まれているテーマであり、担当できる案件の
分母が増えると思いますので、当該案件でご経験されるのは非常におすすめかと思います。
企業側のスピード感を考えるとすぐにクローズする可能性もありそうなので、ご興味あればお気軽に問い合わせください。

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP