FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集終了 エンジニア向けに開発基礎研修事業を行う企業でエンジニア講師採用のアドバイザリー支援(フルリモート可)

社名:非公開

職種:ITコンサルタント
稼働日数:週1日四ツ谷
報酬:〜10万円/月

業務内容 ■募集背景:
社外の新入社員エンジニア向けに開発基礎研修事業を行う企業様です。
現在はセカンドキャリアでの講師業をご検討されているエンジニアをメインターゲットとして採用活動をされていますが、進捗が良くない状況です。
また、エージェント6社、募集媒体3つを利用中ですが候補者の質が上がらない点が課題です。
特に、優秀なエンジニアの多くは開発の基礎的な部分を体系的に言語化することが逆に難しいケースが多く、採用ペルソナの見直しを検討中です。
現状の採用計画の見直しからお力添え頂きたいです。

■業務内容:
社外の新入社員エンジニア向けに講義を実施できるような講師の採用数を増やすためにアドバイザリー業務を実施して頂きます。
・現状の採用計画の見直し〜採用戦略策定(使用媒体やエージェントの見直しなど)
・エンジニア講師に興味があるような専門家様や企業様のご紹介
 ※実務は他ご担当者様に実施して頂きます。
勤務地

四ツ谷

必須要件 ・エンジニア採用計画策定のご経験
・採用ペルソナに見合う企業様や専門家様のご紹介が可能な方
歓迎要件 ・エンジニア講師業についての知見

担当者コメント

日本中の若手エンジニアの方々に開発基礎研修を実施している企業様です!
エンジニア育成環境の足元からの改善に関わることができます!

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP