FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集終了 IPを軸に良質なコンテンツと多彩なエンターテインメントを提供している企業でデータストラテジスト支援(フルリモート可)

社名:非公開

職種:PM
稼働日数:週1日田町
報酬:〜30万円/月

業務内容 募集背景:
今までIPビジネスをゲームだけでなく、キャラクターを軸にさまざまな事業に展開してきました。
事業単体でのデータ分析ということは高度にやってきましたが、現在は複数の事業を組み合わせて全社のデータ戦略を考えています。
その中で、IP(知的財産権)におけるデータ分析を横断的に各事業部からデータ分析を行っていき、全社のデータ戦略を担っていただきたい。
例えば、IPビジネスにおいてどこを出口として考えて、どういったタイミングで投入したら、IPとしての収益が最大化するかの様な、会社全体での各事業を横断的に分析するというのが最適化できていない状況。
その全体的な領域を、どうやって進めるべきかという設計を任せたい。

業務内容詳細:
企業様が展開する様々な事業において、データ分析プロジェクトマネジメントを通して意思決定を支援します。
・エンターテインメントサービスの企画・運営時の意思決定支援
・IP戦略立案支援
・IP軸での事業横断施策の効果検証、担当するデータ分析など多岐に渡ります。
勤務地

田町

必須要件 ・各事業部においてデータを抽出し、会社全体のデータ戦略を企画立案したご経験
歓迎要件

担当者コメント

全社における中長期重点戦略の経験ができます。
ファンと繋がる新しい仕組み構想の実現に向けて、各サービスを横断しデータ戦略を担うことができます。

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP