FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集終了 建設業界向け新規事業のCTO(PM)支援

社名:非公開

職種:CTO、PM
稼働日数:週1〜2日帯広駅
報酬:〜32万円/月

業務内容 <募集ポジション>
CTO(PM)

<募集背景>
建設業界向けに、新規事業として自社プロダクトのリリース予定です。
今年の11月にプロトタイプ版のリリースに向けて、外部の開発会社へのベンダーコントロールを主なミッションとしてCTOまたはPMの方を探しています。
今まで、米国BIMの代理店販売が主事業であったため、社内にエンジニアを抱えておらず、ベンダー活用などの知見がない状態となります。
プロダクトの戦略立案・企画、要件定義などは代表がやられるので、要件に基づくRFPを共同で作成し、外部開発のベンダーコントロールをお任せします。
プロトタイプのリリース後には、エンジニアの内製化を視野に入れておりプロダクト開発に必要な、採用計画でのお力添えもご依頼します。
また、今年の9月に資金調達予定となっています。

<業務内容>
Step1:11月のプロトタイプ版の開発までにお任せしたい業務 
・外部ITへのベンダーコントロール
・プロトタイプ版の要件定義の元、外部の開発会社のPMとしての業務
・プロトタイプ版はウォーターフォール型(後々はアジャイル開発を導入)
・RFPは代表と共同制作していくが、プロダクトの企画などは代表が行う
※(PM業務だけのスコープが希望であればご相談ください)

Step2:将来的にお任せしたい業務 
・プロトタイプ版のリリースの後に、ベータ版の開発に向け社内エンジニア採用のアドバイザー
・開発工数に基づく、採用人員計画立案
・採用基準設計
勤務地

帯広駅

必須要件 ・スタートアップのシステム開発PMのご経験がある方
・30〜40代の方で、新しい方にチャレンジしてバイタリティがある方
・建設業界に知見がある方
歓迎要件

担当者コメント

世界の市場規模として1,300兆円とも言われる建設市場で、自社プロダクトを開発目指すフェーズの企業です。
ゼロイチ段階での新規プロダクトのPMの経験ができるため、スタートアップに挑戦されたい方におすすめです。

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP