FLEXY FLEXY

無料登録
株式会社サーキュレーション

募集終了 大手自動車メーカーのハイエンドCADの3次元化に貢献する企業でエンジニア中途採用アドバイザー支援(フルリモート可)

社名:非公開

職種:ITコンサルタント
稼働日数:週1日大元
報酬:〜20万円/月

業務内容 ■募集背景
①エンジニアリソースの不足による機会損失
受託開発と4月からローンチしたばかりの自社プロダクトの開発に大きく事業が分かれます。
現在、ローンチしたばかりの自社開発に本来はリソースを割きたいものの、人が足りておらず、そこに人員を投下できていない状況です。(受託メインになってしまっています)
経験者を採用することで安定収益の受託と、新しい柱となる自社開発にしていきたい意向です。

②人事経験が少なく採用に苦戦
中途採用業務を担当しているのが2名になります。現場でのエンジニア経験はあるものの、人事はお二人とも未経験。
現在、母集団の形成ができておらず採用活動に苦戦している状況です。

■業務内容
エンジニア(経験者)の中途採用における、採用戦略の策定から媒体やエージェントなどチャネルの選定などアドバイザリー業務・壁打ち
勤務地

大元

必須要件 エンジニアの採用(受託企業での採用)において、下記の業務を経験したことがある
・母集団形成(スカウトのブラッシュアップ、紹介会社との関係構築など)
・エンジニア採用チャネルの開拓
・採用フローの企画立案、改善
・採用データ分析
・経営目線を持った採用手法の検討、実施(採用へのコミットメント)
歓迎要件 ・組み込み系の開発を行っているため、同じようなプロダクトを扱っていた会社での人事・採用コンサル経験

担当者コメント

高い技術力により大手自動車メーカーから直請けでの受託をメインに行っていますが、今年の4月から新たに自社でプロダクトを開発しています。先月のJAPAN IT WEEKにも出展し今後スケールさせていきたい意向です。50名規模の会社ですが、この採用がうまくいくかが今後の事業戦略において重要な要素となります。

コーディネーターがさらにご希望や状況に合った案件をお探しすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP