募集終了 福祉事業を展開する非営利法人で勤怠管理表・給与計算の入出力ツールの不具合解消支援(原則リモート一部出社あり・ビジネスタイム外可)
社名:非公開
職種:ITコンサルタント
稼働日数:週2〜5日、ビジネスタイム以外の空き時間西京極
報酬:〜60万円/月
業務内容 | ■募集背景 福祉施設では自治体への報告の都合上、デイサービス、ショートステイ、身体介護、訪問介護など業務毎に勤務時間を分けてシフト、勤怠を管理するため、Office2010のVBAマクロで業務に合わせて構築した勤怠管理表、給与計算のツールを利用しています。 VBAマクロが扱える方が退職し、現在在籍の後任も退職を控えている中、下記の問題があります。 ・新しい従業員が登録ができない、予定表が正しく出力されない、固まって動かない、などの不具合 ・アップグレードしたいが、不具合修正ができないためサポート切れのExcel2010のまま運用している ・古い社内サーバーを使っているが今後のメンテンナンスコストを考え、適正な運用なのかがわからない 上記について既存不具合の修正と、非営利法人のため最小コストで解決できる手段を考え、解決して頂ける方を募集しています。 ■業務内容 ・関わるサービス:VBAマクロで構築された勤怠管理表、給与計算の入出力ツール ・求められていること ┗・新しい従業員が登録ができない、予定表が正しく出力されない、固まって動かない、などの不具合解消 ・Office2010からのアップグレード またはVBAマクロに変わるリプレイス ・社内サーバーのMySQLでローカル運用しているデータベース管理の最適化 |
---|---|
勤務地 |
西京極 |
必須要件 | 上記に係る知識経験 |
歓迎要件 | 構築後、月10時間程度で一定期間保守運用を対応頂ける方 |
担当者コメント
ITリテラシーが高くない担当者様と目線を合わせながらご支援頂いた経験のある方にオススメです。
期限は無いため作業時間やペースは自由度が高いほか、解決方法はコスト以外にこだわりがないため、ご経験を元に幅広くご提案頂けます。