FLEXY FLEXY

無料登録

RYOSUKE CHO

日本をFLEXYでDX促進、IT後進国からIT先進国に。

RYOSUKE CHO

コンサルタント

スポーツ全般広く浅く大好きです(笑)
球技全般大好きで、球技のお誘いでしたら、どんな予定よりも最優先します!
特にテニスは今でも月に一回のペースで友達とやっています。
老若男女問わず出来るスポーツで好きですね!
後は、食事が一番の悦びで、特にワインが好きです。
最近は週に一回ホームパーティーを開いて、気になったワインを開けることが最近の楽しみです。
ニューワールドのワインばっかり飲んでるので、フランスのボルドー等伝統的な地域のワインに詳しい方いたら是非教えて欲しいです!

「勝つまで戦えば負けはない」「何をするかではなく、誰とするか」

経歴

兵庫県出身、大学卒業を機に上京。新卒で営業代行会社に就職したが3日で自主退職。その後、フリーターとしてカフェ店員のアルバイトを経てSES企業で2年間勤務。2018年2月にサーキュレーションに入社し、FLEXY部でコンサルタントを務める。あだ名は「ちょれい」であり、某有名卓球選手の名ゼリフにちなんで付けられた。

事業にかける想い

FLEXYというサービスを、日本のDXを一番推進するサービスに。

FLEXYというサービスを、日本のDXを一番推進するサービスにしたいと思っております。
SES業界で二年間営業に従事しておりましたが、不健全なこの業界構造に為す術もなく、ただ言われたまま仕事をこなしておりました。
同期で入社したエンジニアが、低い賃金で評価の基準も曖昧なまま、疲弊しボロボロになっていってエンジニアを辞めていく姿を何度も見ていく中で、縁あってFLEXYにジョインしております。
FLEXYの活用が業界のスタンダードになり、エンジニア・デザイナーの価値向上が進み、優秀なエンジニアが育っていき、顧客にはこの優秀な人材を活用して、日本のDX促進、発展に寄与していきたいと思っております。

プロ人材への関わり方

最適な機会提供と本当に見合う環境を共に見つけていくことを約束します。

まず第一に、FLEXYにご登録頂いた専門家の希望を第一条件に、我々が出来る最適な機会提供は何かを考えております。
今迄培ってきた経験や、環境をしっかりヒアリングさせて頂き、今後のキャリアや現在の市況感等も踏まえて、どんな環境であればその方にとってベストなのかを一緒に考えて、我々が出来る機会提供を行う事。
チャレンジをする事はとても不安な事だと思います。その不安を少しでも取り除けるようしっかりサポートいたしますので、なんでもご相談下さい!縁あってFLEXYに登録いただいた専門家の方々一人一人に誠実に向き合うことを約束します。

印象に残っているプロジェクト

未経験者エンジニアの未来を作るスタートアップSES企業からの脱却

立ち上がったばっかりのSES企業が、SES脱却を目指し、自社サービスローンチとエンジニアデザイナーの評価制度の刷新プロジェクト。
立ち上げて3年目のベンチャーSES企業。未経験者のエンジニア・デザイナーの雇用を増やすという理念を掲げたベンチャー企業のご支援をさせていただきました。
まずは会社を立ち上げたばかりで実質無いに等しい評価制度を、現在のフェーズに合わせた評価制度を作りながら、並行してエンジニア、デザイナーの育成、そして新規事業のブレストを約一年でお手伝いして、評価制度のリバイス、新規事業のβ版ローンチから育成及びロイヤリティの向上まで成果が出ました。

COMPANIES

まだ登録がお済みでない方はこちら

まずは無料登録する

専門のコーディネーターによるキャリア相談をご希望の方はこちら

コーディネーターに相談する