FLEXY FLEXY

無料登録

SHUTO ITO

エンジニア/デザイナーの皆様と共に、日本を世界のIT先進国へアップデートする。

SHUTO ITO

コンサルタント

大阪生まれ、大阪育ちです。上京して日が浅いですが、もう既に関西弁が抜けて東京に染まったと言われがちです。名前の由来がサッカーの「シュート」ということもあり、幼い頃からサッカーが好きです。週末など休みの日は海外サッカーの試合をよく見てます。自分の応援するチームの勝敗によって、一喜一憂しています。基本的にはインドア派で、のんびりゲームをしたり、Netflix等で映画やドラマを見たりしていますが、外で美味しい物を食べたり、呑んだりするのも好きです。

自分を疑い、信じる。常に疑問、自分の考えを持つ。

経歴

学生時代にイギリスへ留学。日本産業の衰退に危機感を抱くように。特にIT領域で大きな遅れを感じ、帰国後SaaSベンチャーでインターンに参加。サーキュレーションに新卒入社し、インサイドセールスを経験した後に、FLEXY部へ異動。現在はコンサルタントとして活動。

事業にかける想い

顧客・プロ人材とより良い日本の未来を「共創」する。

留学を経験し、日本産業の衰退に危機感を抱き、特にIT領域において大きな遅れを感じました。同時に、多くの人が日本の労働環境をネガティブに捉えていることも身を持って実感しました。そんな日本が世界の舞台で躍進できるよう、お客様と共にイノベーションを起こし、一人ひとりが自分らしくいられる新しい働き方を創りたいと考えています。プロシェアリング/FLEXYを通して、自己成長を遂げ、お客様に向き合い、共に発展し続けることが、コンサルタントとしての使命だと捉え、日々取り組んでおります。

プロ人材への関わり方

常に信頼を持って、共に新たな価値を創っていく「パートナー」に。

プロ人材の皆様がご自身の経験・知見を最大限発揮してご活躍頂けるよう、私自身も共に新たな価値を創造する「パートナー」として関わっていくことを大切にしております。ご経歴やご希望に沿った案件のご紹介・マッチングだけでなく、プロジェクト開始後も伴走しながら共に課題を発見し、解決していく。これこそが、私共がコーディネーターとして提供できる価値であると考えております。そのためには、日々私自身もプロ人材の皆様から多くのことを学び、吸収し、成長し続けてまいりたいと思います。

印象に残っているプロジェクト

フリーランス転身したプロと共に、プロダクトの可能性を広げる開発言語移行PJT

採用管理システムを開発・運営する企業様の開発言語移行プロジェクトに、メンバーとして参画頂きました。企業様として、ニッチな言語での開発を続けることは、技術的負債へと繋がり、採用における障壁にもなっていました。そんなプロジェクトも佳境を迎えており、フルコミットできる方をスピード感を持って集める必要がありました。そこで、ちょうどフリーランス転身し、ファーストステップとして弊社にご登録を頂いたプロ人材をご紹介。ご自身のキャリアと共に、企業様のプロダクトの可能性を広げるプロジェクトで、私自身も共に大きく成長させて頂きました。

COMPANIES

まだ登録がお済みでない方はこちら

まずは無料登録する

専門のコーディネーターによるキャリア相談をご希望の方はこちら

コーディネーターに相談する