FLEXY FLEXY

無料登録

MIKITO FUKUDA

社会課題解決や夢に向かって事業を行っている起業家の皆さまの役に立ちたい

MIKITO FUKUDA

コンサルタント

趣味はスポーツ観戦。特に総合格闘技や、高校まで野球部に所属していたこともありプロ野球を見ることが好きで、スポーツに関しては幅広く興味関心があります。
プレッシャーの中で戦うプロアスリート全員を尊敬しており、真剣な眼差しで試合に臨んでいる姿を見ることが好きです。
また学生の時から世界史を勉強することが好きだったのでCOTENラジオというPodcastを聞くことに多く時間を費やしています。同じ人間でも時代によって思考や常識が全く違う背景を聞くことが楽しいです。

「陰徳あれば、必ず陽報あり」
誰も見ていないところでこそ良い行いをすることを大切にしています

経歴

大阪市立大学経済学部卒業。在学中はハンドボール部に所属し副主将を務める。コロナ禍で就職活動をしていた際、暗いニュースに触れる機会が多く、また従来から少子高齢化や地方衰退など日本の課題を感じるなか解決手段としてプロシェアリング事業の可能性に共感し株式会社サーキュレーションに入社。

事業にかける想い

お客様とプロ人材、双方の未来をより豊かにするお手伝いをしたい

就活生時代コロナ禍ということもあり暗いニュースが多く、30年の間経済成長をしていないと言われている日本社会に危機感を抱きました。また世界で活躍する新興企業が日本であまり誕生しないことに特に課題を感じており、大きな要因の1つとしてIT人材の不足があると考えています。
エンジニアの採用難易度は年々増しており、中には採用ができずやむなくサービスを閉じてしまうスタートアップの企業様も。FLEXYにご登録いただいているプロ人材と共に、企業様のより良い未来を創るお手伝いをすることがコンサルタントとしての使命だと捉え、日々邁進しています。

プロ人材への関わり方

プロ人材の方々に「やりがいのある仕事」と「挑戦の機会」を提供したい

弊社データベースには、有難いことに高いスキルや素晴らしい経歴を持ったエンジニア/デザイナーの方々が多数登録されています。
ただ、業務委託という契約形態かつ高いスキルを保有しているがために担当業務内容や身に付くスキルが偏ってしまうというお話を聞くことも。
プロ人材の皆さまの職能が十分に発揮できるお仕事を紹介することはもちろんですが、そこに加えて今後のより良いキャリアに向けて「挑戦の機会」を提供できるよう日々邁進していきます。

COMPANIES

まだ登録がお済みでない方はこちら

今すぐ無料で登録

専門のコーディネーターによるキャリア相談をご希望の方はこちら

コーディネーターに相談する