【flexy】知見のあるCTOに2時間だけヒアリング!企業のオープンイノベーションを促進!

flexyから、新しいサービスのご紹介を致します。昨今の技術の進歩は早く、最先端のITの開発手法やツールに関しても、常に迅速なキャッチアップが求められます。知見や経験のあるCTOや専門家に、2時間だけヒアリングしたい!という時に活用していただきたいのが、こちらのCTOヒアリングです。

CTOヒアリング(2時間)

実施方法: 電話 or 直接お会いしての対面、どちらかが選べます

CTOヒアリング

アーキテクチャー設計

・アーキテクチャー周りに強いCTOをご紹介
・トリガーを整理
・現状の開発環境や人員リソースを鑑みて、最適なアーキテクトをアドバイス

インフラ最適化

・経営戦略の実現化に向けたITインフラ
・内部統制、コンポライアンス、セキュリティ
・業務効率化のためのITソリューション
・サーバー、ストレージ、ネットワーク、ミドルウェア、安定的なシステム運用の構築
・現状AsIs、将来ToBe、直近の整理と、最適なIT導入のサードオピニオンとして相談

テスト自動化(CI)

・テスト自動化戦略の策定 ・どのテスト対象に対して、テスト自動化するのが一番効率的か
・どの形をアプトプットとして可視化する状態に設計するか
・自動化は継続するか、いつまでするか
・導入するべきかのテスト自動化のROI
・費用を鑑みた上で、テストツールは何を使用するのがベストか

人事、採用、組織構築

・エンジニア採用手法の相談
・組織構築
・外国人採用、大量採用、過去の経験や実績
・エンジニアのスキル把握、面接官経験、面接官教育
・人事制度
・評価制度構築(0→1)
・オフショアエンジニア統括
・チームビルディング

それぞれのCTO、技術顧問、VPにも得意分野があります。
サーキュレーション(flexy運営会社)には、ハイクラスな方々を筆頭に10000名のご登録者がいらっしゃいますので、上記の内容以外でも幅広くご相談可能です。ヒアリングしたい内容を元に、人選をさせていただきます。弊社にて人選をした候補者リストは無料でご覧いただけますので、ご安心ください。

弊社の名前のサーキュレーションは「循環」という意味で、優秀な個人の方に帰属する経験と知見を社会に循環させ、相乗効果で企業様の成長に貢献できればと考えています。過去に、私自身がコンサルの時は、IT企業が物流業界に進出したいという際に、物流業界のセンサーや倉庫温度管理などIT活用状況に詳しい方をご紹介し、進出したい業界でのIT事業の現状を把握してから、開発するプロダクトを決定するということをサポートさせていただきました。
まずは業界や開発の知見者からヒアリングすることで、予算感、サービス、運用人員や必要技術、競合他社の状況といった内容が見えてきます。

様々な企業がある中で、課題やヒアリング内容は千差万別ですので、都度、候補者のリストを精査してご紹介いたします。

ご相談事例

・既存事業×AI導入のプロトタイプ開発のための相談
・データドリブン、データ分析のためのインフラ構築
・Siriのスキームを利用した新規事業
・HoloLensを活用したMRの技術
・技術選定、検討しているプログラミング言語の導入に関して
・導入したいツールに関しての技術的レクチャー
・飲食業界×IT業界の今後の市場動向
・飲食店のオペレーション改善(業務改善のためのIT活用)
・特定業界の10年後のIT活用
など様々です。

CTOヒアリングは、2時間だけですので、何が知りたいか?ということを明確化させ、お時間を有効活用していただくためにもflexyコンサルタントが間に入りサポートします。 flexy CTO

主な流れ

①flexyコンサルタントに、お会いしたいCTOや技術者のご経験、特徴、課題解決したいポイントをお伝え下さい。

②人選、CTO候補者リスト作成 (flexy)
・候補者リストには、年齢層、代表役職、キャリア概要、いただいた課題に対しての経験補足などを記載いたします。

③候補者の選定 (企業)

④ご契約と、実施の日程調整の設定

⑤当日、ご指名いただきましたCTOに、時間の範囲内でディスカッションやアドバイスをもらう

実施後に、万が一、2時間だけではヒアリングが終わらない場合、再度の設定や不定期での業務委託契約での継続も可能です。ご契約内容や金額感、ミッションをflexyコンサルタントが間に入り、調整いたします。

まずは、サービスのご説明をさせていただきますので、お気軽に下記の無料相談ボタンより、ご連絡ください。


「flexyコンサルタントにまずは無料相談」 法人の方 メールでのご希望はflexy@circu.co.jpにご連絡をお願いします。

この記事を書いた人
加来麻衣子
加来 麻衣子
flexy マーケティング
ハイスキルのエンジニアやCTOの方にインタビューしたり、flexyメディアの記事を書いています。 〜プロフィール〜2005年上智大学文学部哲学科卒業。オーストラリアからの帰国子女。大手人材会社を退社した後、IT分野で起業。31歳でハワイ現地法人を設立し、投資家兼経営者ビザで渡米。代表取締役として、ワイキキビーチ近くでリテールストアーの運営しながら、海外進出企業コンサルティング、グローバル人材育成の教育分野をハワイのオアフ島にて行う。3年間の海外生活を経て2017年7月にサーキュレーションに参画。Photoshop、Illustrator、Adobe Ae、JavaScript、HTML、CSS、PHPやります。

今のエンジニア組織に満足されていますか?

法人のみなさまへ。flexyでは技術組織の採用支援、組織作り(人事評価、パフォーマンスマネジメント)やアーキテクチャー設計アドバイスなどエンジニアのマネジメントや上流工程にお悩みの企業様とハイスキルなCTOの皆様やTechLeadの皆様の出会いを支援しております。

お仕事をお探しの方へ

お仕事をお探しの方(無料登録)
法人の方(IT課題の相談)