ITプロフェッショナルがフレキシブルにプロジェクトに参画 ‘flexy'(フレキシー)

IT化の進む中、flexyは案件をプロジェクトベースでご紹介しています。
技術顧問(CTO)、ハイスペックなエンジニアとデザイナーに雇用に縛られない自由に働ける場をご提供しています。

2018年3月、4月と一番ご活躍の多い案件は、ハイスペックエンジニアの方のPHPを使用したシステム開発案件です。

一流の専門化人材をコストを抑えリスク無く活用が可能です。ミッションベースで人材活用が可能な為、直接雇用と比較し人事管理・労務リスクが発生することがありません。
業務委託 契約 システム開発に関しては、特にフリーランス エンジニアの方に数多く弊社からご活躍いただいています。
なかなか採用の難しい優秀な技術を持った方に出会えることが可能なのが、flexyです。

法人様からよくご相談いただく案件内容

【技術顧問(CTO)】
IT企業、非IT企業に関わらず、技術顧問のニーズは高くなっております。
エンジニア採用、エンジニア組織組成、プロジェクトオーナー、マネージメントといった技術部門全般の管理等でご相談いただきます。
CTOの出身業界、ご活躍領域や思考性を元にご紹介させていただきます。

【エンジニア】
前述したように、2018年3月、4月と一番ご活躍の多い案件は、ハイスペックエンジニアの方のPHPを使用したシステム開発案件です。
働き方は常駐とリモートをMIXした、自由なスタイルも増えています。
エンジニア職で人気の言語は、PHP, Java, Python, Rubyです。

【フロントエンド】
・JavaScript
React.js, Vue.js, Angular.js, jQuery

【アプリ】
・iOSアプリ開発
Swift、Objective-C
・Android
Kotlin, Android-Java, App store

【デザイナー】
・UI/UX
・Webデザイナー
html css
新規ホームページの作成
既存ホームページの改修

ご活躍の仕方は3通り

① 業務委託契約
案件のプロジェクト内容によって、週に1回〜5回まで、3ヶ月〜1年間、常勤やリモート含むなど、働き方を決定できます。
flexyの由来は、フレキシブルに働いていただくこと。エンジニアやデザイナー、フリーランスのITのプロフェッショナルな方々、副業をしたい技術顧問やCTOの皆様にご活躍いただいています。

② マイクロコンサルティング
技術顧問やハイスペックエンジニアの方へからの1時間単位でのマイクロコンサルティングが可能です。
例えば
・AIについて1時間コンサルティングがしてほしい!
・新規事業についてのアイデアが可能かを話したい
・新しい言語や技術を導入するのに、研修を組み立てたい
そういった際に、マイクロコンサルティングをご活用いただけます。

③ 人材紹介
ハイスペックな方のみとなりますが、人材紹介も承っています。まずは、業務委託で様子を見た後に、人材紹介で正社員で就業されるという流れもございます。

詳しい内容を知りたい方は下記からご連絡ください。


この記事を書いた人
加来麻衣子
加来 麻衣子
flexyカウンセラー
2005年上智大学文学部哲学科卒業。オーストラリアからの帰国子女。大手人材会社を退社した後、IT分野で起業。31歳でハワイ現地法人を設立し、投資家兼経営者ビザで渡米。代表取締役として、ワイキキビーチ近くでリテールストアーの運営しながら、海外進出企業コンサルティング、グローバル人材育成の教育分野をハワイのオアフ島にて行う。3年間の海外生活を経て2017年7月にサーキュレーションに参画。

週1日~/リモートの案件に興味はありませんか?

週1日~/リモートの関わり方で、「開発案件」や「企業のIT化や設計のアドバザリーなどの技術顧問案件」を受けてみませんか?副業をしたい、独立して個人で仕事を受けたエンジニア・デザイナー・PM・技術顧問の皆様のお仕事探し支援サービスがあります。

お仕事をお探しの方へ

お仕事をお探しの方(無料登録)
法人の方(IT課題の相談)